2017年05月07日

鹿沼でちょっとヒルクライム気分

読んでくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています
バナーをポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

連休最終日、サイクリングに行きました
栃木県真ん中あたりにある鹿沼へ

DSC_3694.jpg

DSC_3695.jpg

大芦川というきれいな川に沿って登ってみようと
「出会いの森公園」駐車場に車を駐め、
支度をして出発

このコースは、ずっと上ると古峰ヶ原へ行けます
鹿沼市が作ったサイクルマップには
「ヒルクライムの聖地」とあり、
川毎に違うゴールまで登りを楽しめるそうです

DSC_3693.jpg

途中、那須ブラーゼンの車が併走する集団を見かけました
きっとここから1000m登って古峰ヶ原へ行くのでしょう

無論、そんなハードなことはできない私たちは、
出会いの森から10km登ってUターン

下りの途中、サイクルスタンドのあるケーキ屋さんに寄り、
美味しいチーズケーキを店の前で食べました

出会いの森に到着したのは出発から1時間半後

公園にある温泉に(400円!)行き、
ヌルトロのお湯に浸かって、
さっぱりです

この後はランチへ

近くにある「Honey B」は
ずっと行きたかったカフェでした




posted by だむまだむ at 14:07| 栃木 ☁| Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください